プジョー308純正 963909838 センターキャップ

プジョーに限らず外車にはキャップ裏面にかなり長い刻印がある事が多いです。
それがキャップの純正部品番号なのか単なる刻印か不明ですが現物と比べてもうらためにも
その刻印を品番として取り扱っていますのでご了承下さい。
外車を扱う知り合いが少ないので知識が足りずに申し訳ないです。

そのあまり扱う事のないホイールにふれる機会がありましたので記載しておきます。
プジョー308
プジョー308純正 やはり欧州車独特のブレーキダスト汚れがあります。

で、装着されているセンターキャップと似たキャップ両方紹介
プジョー純正2タイプ
上記ホイールに装着されているのは右側のリングが付いているタイプ9639098380です。
左側のリングなしは品番9636892077です。
表面直径は両方とも約60mmですが、ほんの数ミリだけ左側のリングなしタイプのほうが大きいです。

この2タイプには互換性はありません。
なのでオークションなどで中古を探す際は今ついているキャップをよく確認したほうがいいでしょう。
ホイールを外して確認するのは面倒なのですがこの2タイプに関しては外からでも見分けられます。
キャップの基台が左のリング無しは平面で右のリング有りはわずかに曲面になっています。
あと中古で探す時にはブレーキダスト汚れのある物は後から洗って落とすのは大変なので
できるだけキレイな品を選んだほうが良いかと思います。

こちらの品がどちらのパターンのキャップなのか分かりませんがかなりお値打ちだと思います。

【プジョー用】 純正センターキャップ(シルバーメタリック地) 1個 542106

価格:1,100円
(2016/4/18 18:34時点)
感想(0件)



この542106と記載されているのがちゃんとしたプジョーの純正品番なのか
それともこちらのショップさんの管理番号が分かりませんが
適合に関しての問い合わせも気軽にできるようなので下手な中古よりはこの価格なら新品もいいかもしれませんね。

関連記事

テーマ : タイヤ・アルミホイール
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

センターキャップ

Author:センターキャップ
アルミホイール用のセンターキャップを主に取り扱っています。
車種名、もしくはキャップの品番やサイズなどをキーワードに下の検索フォームからどうぞ。
とりあえずはカテゴリ
センターキャップを探している方へ
をご覧ください。

リンクフリーです。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウント