タント・コンテ純正などのタイプへのセンターキャップ流用

以前のダイハツ純正ホイールと違い金具の付いていない近頃のタイプを52.5mmタイプと
勝手に区分している事を前に記事にしていますが今回はその52.5mmのシルバータイプが
純正として装着されているホイールへ他の純正品で流用出来るか試してみました。

まずはタントの純正状態、キャップは52.5mm シルバー
タント純正
では金具が付くタイプの52mm シルバーに交換
タント純正+52mm金具有りタイプ
ついでなので私がヤフオクに出品する時のシルバー塗装でリペアした物を使いました。
多少濃いかなとも思いますが、まぁこんなもんでしょう。
装着出来なかった例も画像としてあるのでどうぞ。
52・5mmポリッシュタイプ付かず
アトレーワゴンやウェイクなどのポリッシュの52.5mmタイプはツメの形状が違うせいか入りませんでした。
RA01・02タイプ付かず
品番RA01.02のタイプはツメの厚さが全然違うのでやはり固くて入りません。
新品でも他のキャップに比べると高くないですし流通も安定しているので普通に純正を選んだほうが無難ですね。

アルミホイールセンターキャップ タントエグゼ L455S.L465S 42638-B2052  ダイハツ純正部品

価格:1,005円
(2016/4/12 18:39時点)
感想(0件)



逆に金具付きの方を探してる場合はメーカーでは生産終了しているようなので中古しか選択できないのですが
オークションなどで探す場合はキーワードに センターキャップ  車種名  52.mm などで検索した後
画像で裏面の金具があるかもしくはツメの形状を確認しましょう。


関連記事

テーマ : 軽自動車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

センターキャップ

Author:センターキャップ
アルミホイール用のセンターキャップを主に取り扱っています。
車種名、もしくはキャップの品番やサイズなどをキーワードに下の検索フォームからどうぞ。
とりあえずはカテゴリ
センターキャップを探している方へ
をご覧ください。

リンクフリーです。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウント