AUTECHなど純正流用・汎用性の高い日産54mmセンターキャップ

日産のセンターキャップの場合は同社純正ホイールでの互換性が非常に高いです。

ごく一部を除き表面直径で約54mmのタイプはキャップとホイールの交換が入替自由です。
Z32フェアレディZ純正などもありますが8種類はツメの形状は同じです。
日産54mm①表

日産54mm②表

AU51Aと50F00
ツメ部比較 画像1枚目の下部の2個です。

左がノート・エクストレイルなど純正の40343-AU51A 右はS13シルビアなどの40343-50F00
少なくとも25年前からツメ・ガイドは変わらないようです。
品番は40342もしくは40343から始まりますが先の数字よりも後の記号のほうが種類を表している事が多いです。
例 40342-AU510 40343-AU51A 40343-5P010 など
購入の際は前半の数字より後半の英数字が合っている事に注意しましょう。

交換の際にエンブレムを付けてイメージ一新するのもいいと思います。
その際は品番98L00や50F00などの表面がフラットなものが装着しやすいです。

日産純正 オーテック AUTECH ホイールセンターキャップエンブレム セレナ C26 C25

新品価格
¥5,480から
(2016/5/1 08:32時点)



現在装着されているキャップの表面にロゴがあって取り付けにくい場合は中古でフラットタイプを購入してから
エンブレムを付けた方がロゴ部分を外す加工をするよりてっとり早いと思います。
ヤフオクなどで中古を探す場合のキーワードは
AUTECH 50F00 98L00 でシルバーまたはメッキのフラットタイプを選ぶ事ができます。
画像右上にもあるZ32の純正でも取付可能だと思います。

ホイール装着例の画像はこちらの記事をどうぞ。

関連記事

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

センターキャップ

Author:センターキャップ
アルミホイール用のセンターキャップを主に取り扱っています。
車種名、もしくはキャップの品番やサイズなどをキーワードに下の検索フォームからどうぞ。
とりあえずはカテゴリ
センターキャップを探している方へ
をご覧ください。

リンクフリーです。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウント