SCHNEIDER シュナイダー

シュナイダー C-024 と C-G80 の互換性についてです。

シュナイダー表
シュナイダー裏
サイズは似たような物ですがツメの大きさが違いますね。

実際にC-024が付いている15インチで試してみました。
元がこちらです。
シュナイダーC-024
同ホイールにC-G80を取り付けると
シュナイダーC-G80
取り付け時の違和感はありません。互換性としては充分だと思います。

しかし!

キャップの厚みというかカップタイプでいう深さというかが問題でして
今回試してみた60ヴォクシーの場合は前輪はハブボルトが突出している為
C-G80では逃げが足りずに取り付ける事が出来ませんでした。
ヴォクシー前輪

カップタイプのセンターキャップの流用はハブボルトの逃げの確認も必要なようですね。

ちなみにセンターキャップ自体の品番が同じであれば流用は可能だと思います。
C-024表
C-024裏
上の二つは両方品番 C-24 です。 FINAl SPEEDのカップタイプも同品番です。




関連記事

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

センターキャップ

Author:センターキャップ
アルミホイール用のセンターキャップを主に取り扱っています。
車種名、もしくはキャップの品番やサイズなどをキーワードに下の検索フォームからどうぞ。
とりあえずはカテゴリ
センターキャップを探している方へ
をご覧ください。

リンクフリーです。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウント