STICH Precious 直径約65mmタイプセンターキャップの裏面について

どう見ても同じようなセンターキャップなのに裏面にある刻印が違ったり形が少しだけ違う
なんていう事がよくあります。
逆に裏面刻印にある品番が同じでもツメ形状が少しだけ違うなんて言う事も。
普通は品番が決め手になるので これは珍しい例としてあげます。

シュティッヒのプレシャスというシリーズです。
表面がこちら
PRECIOUS表面
中古なので若干のコンディションは違いますがデザインは全く同じです。

そして裏面がこちら
PRECIOUS裏面

まずおおきく分けて中央の穴があるタイプとそうでないタイプがあります。
あとは刻印されている品番なのですがC126とC113とMCS65NA10という品番がある物と
刻印がどこにもなく品番不明の物があります。
刻印のタイプなどを分けて画像の6種類のパターンがあるのですが
ツメの高さや幅など形状は全て同じです。

ネットショッピングでセンターキャップを探す

プレシャスについては他のデザインのセンターキャップでも表面が同じで裏面がいくつもの種類があります。
オークションなどで中古で買う際には「4個ともツメの形状は同じですか?」という確認をすると良いでしょう。
ツメのサイズを聞いてもトラブルを避けるために「測定しません」「画像で判断してください」という回答が多いでしょうから。

送料無料 ホイールセンターキャップ 4個入 内径56.5mm 外径60mm ホイールの雰囲気が変わる ホイールの真ん中にはめ込むだけ as1642

価格:1,677円
(2017/8/17 15:38時点)
感想(8件)


関連記事

テーマ : タイヤ・アルミホイール
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

センターキャップ

Author:センターキャップ
アルミホイール用のセンターキャップを主に取り扱っています。
車種名、もしくはキャップの品番やサイズなどをキーワードに下の検索フォームからどうぞ。
とりあえずはカテゴリ
センターキャップを探している方へ
をご覧ください。

リンクフリーです。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウント