スバル センターキャップ28821SA030 シルバー塗装

塗装が剥がれた純正品を再塗装でリペアした例を以前にも紹介しましたが今回も同様です。
このタイプに限らず昔のSUBARUロゴのキャップもそうでしたが
シルバータイプに限ってすぐに塗装が剥がれます。
ブロンズタイプはそこまで弱くないのですけどね。

さて、塗料は以前に使用した物と同じ某ホームセンターの廉価スプレーです。

まずは純正色のセンターキャップが装着されたインプレッサ純正ホイールがこちら
インプレッサ純正

こちらは小キズが多かったので塗装してリペアしたセンターキャップを装着した物です
インプレッサ塗装版
あくまで個人的な感想ですがすごく自然な感じに仕上がりました。
ホイール自体も経年劣化で色がくすむことも多いのでキャップの方が濃く感じる場合もあります。
あくまで参考例として下さい。
今は大丈夫だけどもこの先が不安な状態であればクリア塗装だけでもすると今の状態が保たれます。

今時っぽいのはこちら

【USスバル直輸入純正品】SUBARU ロゴ入りホイールセンターキャップ※4個セット

価格:6,600円
(2016/3/31 20:50時点)
感想(1件)


関連記事

テーマ : タイヤ・アルミホイール
ジャンル : 車・バイク

40系プリウス純正ホイールへのキャップ流用

プリウス純正ホイールはアルミホイールの上からホイールカバーを付けるようになってから

カバーを外したい。
しかし外すとセンターキャップが付いてないからなんとかしたい。

モデルチェンジのたびに必ず聞く声です。

という訳でさっくりと画像でご案内です。

40系プリウス純正ホイールカバー装着状態
40プリウスカバー付

外すとセンターキャップが付いていません。
40プリウス穴

と 言う訳で

純正流用① 同40系プリウスα17インチ純正に使用されている2994での流用例
40プリウス&2994

純正流用② 主にマークX マークXジオなどに使用されているこのタイプでの流用例
40プリウス&マークXタイプ

純正流用③ エスティマ・ヴァンガードに使用されているこのタイプでの流用例
40プリウス&エスティマタイプ
①の同系での純正2994よりも②・③のほうがしっくりくるのはたぶん最近のトヨタ純正ホイールがシルバーベースにメッキセンターキャップが多いからでしょうか。
全部シルバーかセンターキャップのみメッキか、ホイール部分だけでの画像では伝わりにくいかもしれませんが参考にどうぞ。

2016-3/26 ブラックタイプ紹介 こちらの記事をご覧ください。

40系の純正は基本的にこの2994タイプです。

【トヨタ純正】 センターキャップ ★プリウスα 40系★



関連記事

テーマ : タイヤ・アルミホイール
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

センターキャップ

Author:センターキャップ
アルミホイール用のセンターキャップを主に取り扱っています。
車種名、もしくはキャップの品番やサイズなどをキーワードに下の検索フォームからどうぞ。
とりあえずはカテゴリ
センターキャップを探している方へ
をご覧ください。

リンクフリーです。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウント