スズキ画像② スペーシアなど ポリッシュ

スペーシア
スペーシア純正 54mmオールポリッシュ

パレット純正
パレット純正 54mmオールポリッシュ



関連記事

テーマ : 軽自動車
ジャンル : 車・バイク

MR-S 純正 品番2385

インチに関係なくキャップは同じです。

MR-S純正

キャップ裏のツメの形状は品番2222によく似ていますが若干違います。
(違いが細かいので画像比較は省略させて頂きます。
流用は様々な表面直径約57mmタイプと可能です。

MR-S純正&2222
画像の例は品番2222ですが何の違和感もありません。
他の57mmタイプの確認はこちらで、2222の詳細はこちらでどうぞ。

TRD シフトノブ MR2,MR-S,セリカ(ZZT23)マーク2,ヴェロッサ(JZX110)スープラ(JZA80,JZA70)以外ノ5M/TヴィッツRS(5MT車/10.12~) フロアシフト車全車種 M12×1.25,左右非対称形状ウエイトバランス入リ 本革巻 MS204-00004【02P03Dec16】

価格:7,518円
(2016/12/7 18:00時点)



関連記事

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

ZEUS LINE ゼウスライン

表面から見ると同じですが品番が違う例です。
あらかじめ先に言わせて頂くとこれは特例なので通常は品番が違えば流用はできないと考えた方がいいです。

なにせ中古ですのでコンディションが違うのはご容赦下さい。
ZEUS LINE 表
そしてそのまま裏面
ZEUS LINE 裏
ツメの形状はほぼ同じですね。
一応左から 品番ナシ LZ089 C336-1 という3タイプです。
ツメの部分を比較すると
ZEUS LINE ツメ比較
大きさや形状で多少違うような気もします・・・・。
しかし中古品での比較ですから気のせいの範疇だろうと思います。
そもそも純正品より社外品のほうが精度が低かったりするので新品の同じ品番でも
多少の誤差があったりすると思います。
ちなみにこのセンターキャップはツメが3ヶ所、センターを出す為のガイドが3ヶ所という構成なので
ガイド部分が全部欠けても問題ありませんが(補強でなんとかなるという意味で)
ツメが1ヶ所でも欠けると取り付けは非常に困難になるのでご注意下さい。




関連記事

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

SCHNEIDER シュナイダー

シュナイダー C-024 と C-G80 の互換性についてです。

シュナイダー表
シュナイダー裏
サイズは似たような物ですがツメの大きさが違いますね。

実際にC-024が付いている15インチで試してみました。
元がこちらです。
シュナイダーC-024
同ホイールにC-G80を取り付けると
シュナイダーC-G80
取り付け時の違和感はありません。互換性としては充分だと思います。

しかし!

キャップの厚みというかカップタイプでいう深さというかが問題でして
今回試してみた60ヴォクシーの場合は前輪はハブボルトが突出している為
C-G80では逃げが足りずに取り付ける事が出来ませんでした。
ヴォクシー前輪

カップタイプのセンターキャップの流用はハブボルトの逃げの確認も必要なようですね。

ちなみにセンターキャップ自体の品番が同じであれば流用は可能だと思います。
C-024表
C-024裏
上の二つは両方品番 C-24 です。 FINAl SPEEDのカップタイプも同品番です。




関連記事

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

30エスティマ アエラス純正 2334

30エスティマの16インチ 60ノアの15インチ純正などに装着されいる2334。
ホイールの色に合わせてガンメタタイプとシルバータイプがあります。
2334表
2334裏



ガンメタはエスティマアエラスのこのホイール専用になると思います。
エスティマ純正2334

シルバーは上のエスティマのシルバータイプと60ノアのこのホイールに装着されています。
60ノア15インチ

シルバータイプは品番2994と同じく塗装剥がれが起きやすいタイプです。
注意点は2994と同じなのでこちらで確認して下さい。
ガンメタのほうは塗装剥がれは見たことが無いのでほぼ無いと言っていいぐらいだと思います。
現行などのまだ生産している新品は楽天やアマゾンでも売られています。

トヨタ 50系 エスティマ 純正センターキャップ 4枚セット ゴールド アルミホイール タイヤ オーナメント 62mm 外装 エアロ トヨタ純正部品 純正パーツ メーカーパーツ カスタム ドレスアップ 高品質 DIY

価格:6,777円
(2016/3/24 06:41時点)
感想(0件)




関連記事

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

センターキャップ

Author:センターキャップ
アルミホイール用のセンターキャップを主に取り扱っています。
車種名、もしくはキャップの品番やサイズなどをキーワードに下の検索フォームからどうぞ。
とりあえずはカテゴリ
センターキャップを探している方へ
をご覧ください。

リンクフリーです。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウント