ビュイックBUICKリーガルRegal純正 10046499

最近あまり見ることもなくなってきたので資料としての保存です。

BUICK Regal 10046499

14インチのディッシュタイプでリムにつながるスポーク部はフィンのような多数ある形状のホイール用です。

外車は全体的に小さなセンターキャップが多いように感じます。

ショッピングまたはオークションで探す


テーマ : タイヤ・アルミホイール
ジャンル : 車・バイク

GARSON DRUG-C ギャルソン ドラッグC

ホイールの形状が特殊で他のセンターキャップでは代用が出来ないホイールは多数あります。

センターキャップが無くても違和感のないホイールであれば良いのですが

ギャルソンのドラッグCはセンターキャップがホイールデザインの一部となっています。

生産終了されてかなり経ちますので入手できるセンターキャップも近頃少なくなってきました。

コンディションが良くないものですがデータとして残しておこうと思います。

GARSON DRUG-C 表
サイズが2つありますが軽自動車または小型車用サイズとそれ以上のサイズで分かれていた記憶しています。
左が直径約128.5mm 右が直径約152mmです。

形状も少し違うのですが分かりにくいのでサイズで選ぶようにしましょう。

GARSON DRUG-C 裏
形状の比較用として反射しなくて見やすい裏側

凹凸がサイズの大きい右側のほうがあります。こうして横に並べると分かりますね。

ホイールデザインが斬新ですごく好きなホイールでした。

最近では小物が人気のブランドですね。

D.A.D キーケース タイプディルス HA344【ブラック/ホワイト】DILUS HA344-03





テーマ : タイヤ・アルミホイール
ジャンル : 車・バイク

NISMO NS5R

測定位置は表面直径(最大の大きさ)です。
ツメからツメとかではありません。

先日久しぶりにホイールを見たのですが撮影できなかったので
せめてセンターキャップが手元にあるうちにと。

NISMO NS5R -centercap
特に品番などはありません。当時の物なので新品での販売はされていません。
やはりヤフオクでたまに中古を見る事ができる程度しか流通していません。
ツメは特殊ではないのでサイズさえあえば簡単に流用できるタイプだと思います。


テーマ : タイヤ・アルミホイール
ジャンル : 車・バイク

SSR SPEED STAR RACING インテグラルGT1

SSR インテグラルGT1

この頃の細いスポークは本当にかっこいいと思います。 
044.jpg

センターキャップはオリジナルだと思います。
GT1表
裏面はこちら
GT1裏

ちなみにこのGT1はメインじゃないほうのツメが折れやすいです、がメインじゃないほうは補強もしやすいです。
GT1裏欠け


4個 (1台分) SSR アルミレーシング キャップ (Bタイプ:PCD 108~130用) センターキャップ 【代金引換ご利用不可】

価格:17,280円
(2016/12/8 04:24時点)



テーマ : タイヤ・アルミホイール
ジャンル : 車・バイク

SPARCO NT-R

スパルコ NT-R

設定が17インチ以下がなかった事もありタ―マックに比べて見る機会が全然なかったですが

細いスポークのスポーツ感が好きした。

sparco.jpg

センターキャップのブログなのでこちらがメインです

SPARCO NT-R
基台はタ―マックと同じです。

スパルコ・SPARCO CORSA・ステアリングホイールカバーS/スエード SPC1108JS グレー/ブラック

価格:3,564円
(2016/12/8 04:18時点)
感想(9件)



テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

センターキャップ

Author:センターキャップ
アルミホイール用のセンターキャップを主に取り扱っています。
車種名、もしくはキャップの品番やサイズなどをキーワードに下の検索フォームからどうぞ。
とりあえずはカテゴリ
センターキャップを探している方へ
をご覧ください。

リンクフリーです。

検索フォーム
カテゴリ
最新記事
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウント